人との縁

「さむ〜っ!!」
新聞をとりに外に出て一言です。
関東平野一帯が冷蔵庫に入っているようです。そのうちこれが冷凍庫になるのですね〜
まもなく真冬へ突入ですね。

昨日の朝、お電話がはいりました。
ワフの本田さんからでした。
ワフをおやめになるという、とても残念なお話でした。

アウラはワフ立ち上げ当初より、ワフ屋内ドッグランを使って101とフリースタイルファンマッチの2つのイベントを行なってきました。
その頃のワフはまだ認知度も低く、利用者も少なかったことを覚えています。
しかし、本田さんはじめスタッフの女性達はいつも笑顔で私達を迎えてくださいました。
お互いに慣れないイベントのことも進んで対応していただき、どれほど心強かった事でしょうか。
それから時を刻み、ワフも賑わいをみせ、イベントも沢山行なわれるようになりました。
そんな折でも本田さん達は以前と変わらず優しい笑顔で臨機応変に対応して頂きました。
ポリシーを持って変わらないことの大切さと豊さを学ばせて頂きました。
実際にアウラもポリシーを持ってノーリードでのレッスンを繰り返していますが、
その難しさに直面するたびに心が揺らぎます。
でも私が変わってしまったら全ての生徒さんを裏切る事になります。
それはしてはいけないのだと本田さんから教えて頂きました。
これからも本田さんとのおつきあいは続くと思います。
本田さんが次の職場に就かれたら、ぜひそこで何かを始めたいと思います。
どうぞお元気で、そしてまたの出会いに思いを馳せて!

ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード