報告連絡相談

今日も寒いですね〜

昨日のお休みは1日、打ち合わせで終わりました。
段取り八分の現場が二分とはまさにこのことなのですが、段取りは仕事として目にはみえてこないので達成感が少ないのが辛い所です。
でも、この打ち合わせや見積もりや手配こそが、現場を間違えなくスムースに進行させる原動力です。
私の場合、レッスン場の移設を友達と私とで手分けして行なっているのですが、報告連絡相談がしっかりなされていないと、「あれっ?どうなったっけ?」ということになってしまいます。
そう、段取のど真ん中は報告連絡相談なのです。
自分だけが理解していたり、わかっているつもりでいると、とんでもないことになります。
黙っていて、事後報告というのが一番始末が悪いのです。
私も時々、この事後報告をやりそうになりますので冷や汗をかきます。
年末になり、商品の発注発送が難しくなってきましたので、この先は年明けの話として考えなくてはなりません。
お正月に大工仕事を考えている私としてはとにかく段取、段取!
おっと、でも、最もやらなくちゃいけないのは、来年のグループレッスンスケジュールのアップですね。
レッスン場できてもスケジュールがなくては来れませんもんね。
まもなくアップしま〜す。
報告連絡相談は、まずはみなさんと♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード