転ばぬ先の杖

気持ちのいい朝ですね。おもいっきり深呼吸したくなります♪
昨日は大雨の中、カングー号で秦野までいってきました。
カングー号、高速道路の抜群の安定性で快適そのものです。
非力なのでオートクルーズにしておくと、登り坂でシフトダウンしてがんばるんです!そこがなんとも健気でかわいいのです。(それくらいでシフトダウンするんだぁ・・・と思いつつ)
むかぁし乗っていた日産キャラバン(これも商用車のバン)を思い出します。
静岡あたりのアップダウンのあるところでは登坂車線をえんやこらどっこいしょって感じで走っていました。
高速なのに50キロくらいで走っているからちょっと迷惑だったと思いますけど・・・
まぁ、そんなことはさておいて、ラ・プロメスでレッスンを終えて、ビンゴを出して床のチェックをしました。
結論からいいますと、今まで試した中でもっとも滑らない床材でした。
これならいけます。やっぱり面倒がらずなんでも確認しなくてはいけませんね。
自分の知識や経験なんて、とんでもなくちっこいものでしかありませんし、わかったつもりでいるとひっくりかえってしまいます。転ばぬ先の杖は大事です。
その後、神田さんといろんなおしゃべりをしました。こういう時間はとっても大事です。
ありがとうございました。
週末はお天気良さそうです。
晴れた日をおもいっきり楽しみましょう♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード