20年

阪神淡路大震災から20年
どんなに語ろうと、体験した人達の気持ちに添うことはできない。
当時、テレビに映し出された、燃え上がる神戸の町や高速道路の高架が倒れ落ちている姿が今も心に刻まれています。
あれから20年・・・・
自分はどれだけがんばれただろうか?
自分は何を残せているのだろうか?
続けていることはあるだろうか?
愛するものを大切にしているだろうか?
目標を失わずにいつづけているだろうか?
笑顔をわすれていないだろうか?
自分ができるささいなことだけど、それしかできない自分だけれど、軸を崩さず、変わらぬ自分と、変われる自分のバランスをとりながら、この先の10年、20年後にも、この気持ちを持ち続けていたいと思います。
アウラ第三章はそうやって始っていきます。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード