みんながんばってます

微妙なお天気ですが、なんとか雨はふっていませんね。

最近のアールくんはとにかく元気です。うろうろと歩き回り(徘徊しているのだが)以前のように突然転ぶことはなくなった。
このブログを書いているときも、アールは外でうろうろを楽しんでいる。
食べ物にたいする欲求が強く、おやつさがしをレッスン場ですることもある。そんな時は走ったりするからびっくりです。まだまだいけそうかな?15歳に向かってがんばろう♪

最近のビンゴはちょっとストレスたまっているかな?
レッスンはあいかわらず忙しく、アウラ第三章の制作でばたばたしている。遊ぶ時間がすこし少なくなっているし、散歩量も2割減です。
それでも第三章の制作の時はカングー号にのせて出かけるし、どこにいくのもいつも一緒です。
ビンゴがいるからなんでもできるというと大げさだろうか?
今日は大工さんが入っています。どこまで進むか?それによって明日の私の制作箇所が決まってきます。
できれば小さなレッスン場の壁を貼りたいなぁ
壁さえはれれば床もはれる。来週のタイルが完成して、トイレ等の設備が入れば3月中には向こうでレッスンをはじめられる。
すべてを完成してからなんていってたらいつになるかわからないし、今はそれしかないかなぁと思っています。
焦る気持ちをおさえながら今できることをがんばります。
そうそう、がんばっているといえば、川島さんもがんばっています。
事情があってトレーニングからは離れていますし、彼女のおかれた立場は決して簡単ではありませんが、きっといつか戻ってこれる時がやってくるでしょう。それまで私はエールを送り続けたいと思っています。
みなさんも応援してくださいね♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード