思うようには行かないが

結局今日は雪もふらず、雨ふりの一日でしたね。
レッスンできたなぁ〜と申し訳なく思いつつも、レッスン場作りに勤しみました。
朝の7時半には現場で作業を開始して、夜の6時まで続けますが、それでも予定通りには進みません。
じれったいけれど、これが自分の力です。
まぁ段取りもかなりなれてきて、すこしはスピードもあがりましたが、今度は体力がついていきません。
体力がきれてくると集中力がおちてきて、雑な仕事になってしまいます。ミスもではじめるので、必ず10時と3時には休憩をはさみます。
そしてその間を利用してビンゴと散歩したり遊びます。
それ以外はビンゴはず〜っと私のそばで寝ています。
その姿をみていると私はビンゴにこんなにも愛されているのだと幸せでいっぱいになります。
大工さんも電気屋さんも水道屋さんも、みんなが口をそろえて言います。
「いるんだかいないんだかわからないくらいおとなしいですね」
あはは、それはビンゴのひとつの側面でしかないですね。いくつもの側面を持っているビンゴだからこその言葉です。
激しいビンゴもいいもんですよ〜♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード