ありがとう

気持ちのいい青空が輝いています。きれいな朝ですね。
さて、先日のフリースタイルファンマッチエントリーは開始からわずか30分ほどで予定数を超えてしまいました。
前回も数時間で定員になりましたが、それを上回る速度に驚くとともに、感謝でいっぱいです。
この気持ちに応えるため、キャンセル待ちのみなさんにもエントリーいただけるようにスケジュールを調整しようと考えています。もちろん確約はできないのですが、自分のパワーがそれを可能にしてくれるのか自問自答の時間を1日いただきたいと思います。

土日は怒涛のレッスンでした。雨にもかかわらずたくさんの犬達がやってきてくれました。
犬達は私のパワーの源であり、犬達にとってのパワースポットでありたいという思いが一つになっている気がします。
土曜日はパピーパーティーもありました。8頭の仔犬達が、スポンジが水を吸い込むようにたくさんのことを吸収していく姿には感動をおぼえます。
1回目の参加時は壁の犬だった子がこの日は元気に吠えていたり、走り回っていたり、自分から相手に挨拶にいったり・・・・
ほんと仔犬のすることは人からみれば些細なことですが、私はいつもその些細なことにささやかな幸せを感じます。
例えばスムースチワワの子は1回目はまったく動けなかったのに、パピーパーティーでは元気に動き回り、その後の初レッスンでは自分の体とおなじくらいの大きなぬいぐるみをレトリーブしてくる。外に投げてもそれを回収してくる姿には本当に感動します。
あの小さな体でせいいっぱい力をこめて持ち帰り、私たちに「さぁ、遊ぼう!」と目を輝かせます。
口角があがり、笑顔が満ち足りたその姿に、またまた私は幸せを感じます。
いいなぁ、ほんとにいいなぁ
幸せのエネルギーが夜には感謝の気持ちにかわり、月曜日の朝には希望のエネルメギーにかわっている。
さぁ、お休みの今日はアウラ第三章作りです。
犬達が喜びに満ちた笑顔でやってくる姿を想像しながらがんばります♪


ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード