人工芝

このところレッスン場に泊まることが多くなっています。
そのためブログの更新ができない日があります。
はやくレッスン場からメールやブログの更新ができるようにしなくてはいけませんね。
まずはiPhoneとiPodなのかなぁ?
ソフトバンクのロボット「ペッパー」も視野にいれているのですが、まだ一般販売されていないからなぁ〜

今日はレッスンをお休みして人工芝をはりました。といっても下の屋内スペースから中庭を抜けたところの一角だけです。屋外スペースのほうはまだ先ですが、小手調べにトライしてみました。
一角だけといってもそれなりに広いので朝からお昼も食べずにがんばって3時半に完成しました。
1m幅で10mのものを4本弱使いましたが、それぞれのつなぎ目の処理がなかなか難しいです。
光の入り方でつなぎ目がわかる場合がありますので後日調整が必要です。
写真を撮る余裕はなかったのですが、それなりに良くなりました。
一番奥の屋内レッスン場から中庭を経て芝を見ると、立体感があってとても広く感じます。
これで桜が咲いたら、芝にテーブルと椅子を並べてお花見レッスンなんていうのもいいですねぇ・・・えっ犬と関係があるかって?
大丈夫!アウラマジックでちゃ〜んと関係しますから♪
さぁ、これで屋内スペース関係は8割がたできあがってきました♪
残る大物はは珪藻土ともうひとつの犬トイレです。あと細々とありますが日曜大工の範囲ですから余裕です。
それが終わったらいよいよ屋外スペースに着工です。
こっちは、以前の建物を移築するので、一からです。気合いはいります♪
さぁ、明日はパピーパーティーです。人工芝みんな気に入ってくれるかな♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード