レッスン場のご案内

今日は雨模様ですね。しかも肌寒いです。体調を崩されている方が多いようです。
急な気温の変化に体も悲鳴をあげているのでしょうね。
旬のものをたべたり、感動を取り込んだりして気持ちと体を強くしていきましょう♪
そしてしっかり体をやすめてどうぞご自愛くださいませ。

さて、昨晩につづいてレッスン場のご案内です。
アウラの屋内レッスン場で一番広い場所が、奥にあるスペースです。
モアナちゃんところから私とビンゴの写真をいただいたのでそれをアップします。
ビンゴと一緒の写真がなかったのでとってもうれしいです。
全体像はみえませんが雰囲気はつかんでいただけると思います。壁の珪藻土がぬられていないので未完成ですが、全体的に開けっぴろげでオープンな空間です。そこにソファを二つと収納ボックスを設置しました。収納ボックスはみなさんの荷物を置くためのものですが、私のご案内がわるいのであまり活用されていません。
ぜひ使ってくださいね。
床は店舗用のクッションフロアです。みなさんフローリングと間違えますが、それくらいリアルです。しかもすべりにくいので犬達が走り回ることができます。防水性をたかめるため壁との境目はすべてコーキング(防水処理)を施しました。羽目板も防水性のある塗料を塗っているのでコンクリート以外はメンテナンス性抜群です。
コンクリートもできるだけはやいうちに防水処理をする予定です。
ここではグループレッスンとフリースタイルのレッスンをメインに行われています。今後はイベントを開催したり、レンタルスペースとして活用も予定しています。
IMG_0465.jpg

この部屋は以前の白い扉を開け放つことで中庭、そして外の人工芝スペースとつながります。
T字のかたちになって、広がりがでます。レトリーブをする時も外に投げることができます。これは以前の活用方法と同じですね。
P1080867.jpg
さらに全面にある屋内スペースとドアを介してつながります。また大きな窓で採光をとるとともにつながり感を高めました。
P1080862.jpg
いろんな使い方に対応しながらそれぞれが独立した空間として、またその逆に開放的な空間となるように心がけましたが、実際につかってみると、まだまだなところがいっぱい出てきました。
これからそれらを改善しながら、犬達がもっともっと楽しめる場になるよう作り上げていきたいと思います。
昨日、屋外レッスンスペースには鉄骨の骨組みが立ち上がりました。
4月中には屋外スペースもある程度作り上げていく予定です。暑くなる前にはフルオープンを予定していますが、はたしてどうなるか・・・
また夜にもアップしますね〜

新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード