ビンゴとのダンス

昨日もたくさんの犬達でにぎわったアウラです。雨がふったりやんだり、寒かったり暖かかったりと、おかしな天気でしたが、犬達はいたって元気!
そんな中、新しい仲間のカウンセリングもありました。
アウラはお子様連れも多いのですが、ここもお二人の女の子つれでいらっしゃいました。
小学生低学年と高学年の姉妹です。
笑顔が素敵で屈託がなく、レッスン場を犬以上に走り回って楽しんでいました。
私はこういう姿を見るとほっとします。まだまだ日本の未来は大丈夫です♪
カウンセリングでは将来の希望などもおききしますが、この二人の希望はなんと犬とダンスをしたいというものでした。
その理由をきいたところ、私とビンゴのスーダラ節の動画をみて、そう思ったとのことです。
私はとってもうれしく思いましたし、そのことに感動しました。
私とビンゴのダンスは、老若男女関わらず、いろんな方に支持されています。それがきっかけでダンスをはじめる方も多いです。とうとう小学2年生にまでそれが及んだのです。
ビンゴくん、きみとの作品はまたひとつ先の未来にまでつながったよ♪
もうあの作品は私たちだけのものではなく、たくさんの人たちのものでもあるのだよ♪
まいにち一緒にレッスン場に通い、たくさんのレッスンのデモにかり出され、夕方になってくると、寄る年波にはかなわず、疲れた動きになりますが、まだまだ老いている場合ではありませんね。
5月1日で12歳になりますが、これからが正念場です。
20歳とは言わないですし、健康なままでいるのならそれは不自然ですが、15歳の春を超えていってもデモドッグとして、あの熱いまなざしと情熱で私と仕事をしてほしいと願います。
今日はグループレッスンです。
元気な小型犬グループと牧羊犬グループです。
101の練習をそろそろはじめようと思います。
お天気もよくなりそうですので、扉を開け放って青空の元楽しみましょう♪
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード