仔犬ってさぁ

今日はあたたかな一日でしたね。
半袖でも汗ばむ程でした。ビンゴははぁはぁいいながら歩いています。
5月1日で12歳ですからねぇ、やっぱり歳とったかな?
みなさんからいつ仔犬を迎えるのですか?とよく聞かれます。
仔犬を迎えたいという気持ちはいつもあるのですが、ビンゴとのこの時間をもっと大事にしたいという気持ちもあります。
でも、この仕事をしていれば、どうしてもデモ犬が必要です。いつまでも老犬のビンゴに任せ続けることもどうなんだろうと思うこともあります。
勿論彼はそれを楽しんでいるし、彼にとっては大切な日常ですから、現役続行はまだまだ続きます。ただ、元気な若い犬とのセッションだと、やはりちょっと負担は大きいです。そうしたときに若い犬がいたらなぁ・・・そう思うことも多々あります。
オビディェンス競技やフリースタイル競技への参加も、また始めたいと思っています。
明日はパピーパーティーです。仔犬との時間は楽しいし、可能性は無限大です。
ハピーのレッスンも季節を問わず多くありますから誘惑だらけです。
悩ましくも楽しい時間です。
パピーのはじめの一歩クラス「ルーデンスクラス」をはじめるときが、きっとタイミングなんだろうなぁ〜
なんとなく独り言なブログでしたぁ〜
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード