シャンプー

散歩をしていると、自分とビンゴの影がいつもよりくっきりしていることに気づきます。
もうすぐ夏なんですね。
暑くなっても新しいアウラは屋内スペースが拡張されているので快適♪
北向きのため直射日光も入ってこないし、半地下のため天然の断熱効果があります。手前のレッスン場とは気温が3℃も低いのでひんやりします。ドアを解放して使えば湿気もとれてますます快適♪
屋上を人工芝をはって、屋内の壁に珪藻土を塗ればばっちりかな?
真夏になる前に仕上げたいな〜
そうそう、昨日は夕方からビンゴのシャンプーをしました。
シャンプーはランドリールームに据え付けた大きなシンクで行いました。
P1090069.jpg
さすがにビンゴサイズだとギリギリなのですが、おとなしくしていればシャンプーできます。
ビンゴは顔を洗われるのが嫌いなのでそこだけはずして洗いました。
洗った後はそのまま外に出してブルブルをおもいっきりさせて、それから人工芝の上でドライタオルです。
いままではお風呂で行っていましたが、これなら自分も濡れないし後片付けもらくちんです。
アウラの生徒さんで小型犬〜中型犬であれば自由に使えます。シャンプーとタオルをお持ちいただき気持ちよくシャンプーしてください。
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード