暑さ寒さ

暑いですね〜
今日も真夏日だそうですよ!まだ5月というのにこれではほんと大変です。
これから夏に向けて屋外レッスン場づくりをやろうとする私にはそうとう辛いかもです。時間を選んでやらないと熱中症で倒れそうだなぁ
でもご安心ください!夏のレッスンは屋内で涼しくレッスンができます!
昨日のアウラの屋内レッスン場は、外気温が30℃をこす中、エアコンつけない状態で24℃です。扉をあけるとひんやりとした空気に驚きます。
湿度もそれほど高くないので気持ちがいいのです。
そこにエアコンをいれると寒いくらいで、何度も温度調整をしてすごすほどです。

昔は犬の訓練は外!暑さ寒さの元でやるのが当たり前でした。
しかしもはやそれは過ぎ去りし時代に感じます。そんなことやってたら犬はおろか人が辛くて萎えてしまいます。
目には自然を感じつつ、体感するところは気持ちよく!
それが新基準になる日がいずれくるのでしょう。
そのために私は暑さ寒さを超えてがんばりますよ〜!
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード