アウラが足せること

昨日は一日雨でしたが、沢山の犬達でにぎわったアウラでした。いつもありがとうございます。

いつもいろんなことを犬から学びながら生活していると、自然にやさしい気持ちになれます。
そして反対に人と暮らしていると複雑な社会の営みから逃げ出したくなることがあります。
でも逃げ出すことはできませんし、むしろそこでしっかりふんばれる人でありたいとも思います。
アウラにはそんな人たちが沢山集います。
東京区内、都下は勿論、千葉、埼玉、群馬、山梨、静岡、長野といった遠方からもおこしいただいております。
うれしくもあり、申し訳なくもあります。
だってアウラには、純粋な犬との関わりの時間しかないのです。
ペットホテルもないし、トリミングもしない、シッターもなければ、なぁんにもありません。
付加価値ほぼゼロ教室といっても過言ではありません。
ちょっと残念な感じですが、これが自分の身の丈なのかもしれません。
レッスンだけですべてのスケジュールが埋まっている中で何かを足すことは不可能です。
じゃあレッスンを減らす?
それじゃあ本末転倒です。
ペットホテルやサロンでやっているしつけ教室となんら変わりなくなります。
そんなことでさらに忙しくなったら私はこの仕事をやめるでしょう。
アウラが足せることを、ツバメの巣作りをみながら模索中です。
ツバメさん、それにしても巣作りへたくそね♪でもそこがいいんだよ♪
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード