ランドスケープ

どんよりしたお天気ですね。まぁ梅雨だから当然といえば当然ですが・・・
昨日はお休みの一日でした。
朝のうちに生化学検査の結果をとりにいきました。尿検査も血液検査も問題なしです。12歳の老犬ですからいろいろと弱ってくるころですが、まだまだビンゴくんにはがんばってもらわなくてはね♪

午後からはレッスン場作り!
屋外レッスン場の塀に含まれる大きなゲートを作りました。
このゲートは幅が2mで高さが1.8mの巨大なものです。ここを利用するのは、臨時駐車場としてレッスン場に車を入れる時です。幅が2mなので軽自動車やリッターカー程度しかはいりませんが拡張性をもっておけば安心です。
我ながらなかなかうまくできました。
これで外壁と塀は形ができあがったので、あとは色を塗るだけです。
どんな色にするかはまだ悩んでいるのですが、山小屋チックにならず、洗練されつつ自然な雰囲気・・・・
その場に違和感をもたせず、すんなりとけ込める色・・・
すべてはバランスですね〜

バランスといえば、新しい国立競技場の総工費は2520億円とか・・・・過去5回分のオリンピックのメインスタジアム総工費より高いというから驚きです。
国民負担も大変なものですが、デザインが優先されたということなのでしょうか?
もしそうだとしたら、それ単体のデザインだけではなく、ランドスケープとしての町並みとしてそれが良いデザインなのかも、もう少し議論にあがってもよいのではないだろうか?
宇宙的なドームに対して近隣の落差がありすぎては、どこかの国のスラム街と隣り合わせの何か・・・とかわらなくなってしまうように思います。
2520億円・・・・ギリシャのIMF=国際通貨基金に対する債務が2000億円
どうせならこのお金でギリシャを救えば、日本のお株はまた違った認識をえるのではないだろうか?
お金の価値観は人それぞれ、国それぞれでしょうが、お金だけが幸せのものさしではないということも忘れたくないですね・・・・そんなこと、計算の苦手な私に言われたくないかな?

日曜日のフリースタイルグループレッスンのご案内はこちらから
正式なお申し込みは7月20日からですのでよろしくお願いします。
フリースタイルグループレッスン開講

フリースタイルグループレッスンQ&Aはこちらから
Q&A

新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード