陸の孤島

鉛色の梅雨空がどこまでも続いています。こんな日は散歩もままならず、犬達のため息があちらこちらから聞こえてきそうです。

昨日は空いた時間に駐車場の整備をしました。
なかった車止めを設置したり、ひびわれしているコンクリートの補修をしました。こうした土木工事はほんとうに大変です。おかげで腰がいたいです。でもこれで安心して停めていただけます。
アウラの駐車場は3つに別れています。
1つは屋外レッスン場前の5台。こちらは大型車が右側に2台と小型車が3台です。幅は3mありますので一般の駐車場より余裕がありますが、前の道路が狭いため、出入りの際に注意が必要です。
もうひとつは道を挟んだ対面にある6台。こちらは大型車向きで奥行きが5.2m幅が3mでゆったりですが、縦列になります。奥側から停めていただくことになります。そしてもうひとつが屋内レッスン場前の私道部分です。こちらには4台とめられますが臨時駐車場です。普段は利用していません。ここはバス通りからバックで進入するのですこし用心が必要です。
これで全部で15台分です。いまのところこれで間に合っています。
まずこれ以上になることはないとおもいますが、拡張性をもって屋外レッスン場へ停められるように塀に扉をつけてあります。
なにしろ陸の孤島のようなところです。近隣にはコインパーキングもないしコンビニもありません。自販機すらありません。自前でなんとか格好をつけないとなんともならないのです。
まだまだ開拓作業は続きますが、陸の孤島が居心地の良い島になるようがんばります!

日曜日のフリースタイルグループレッスンのご案内はこちらから
正式なお申し込みは7月20日からですのでよろしくお願いします。
フリースタイルグループレッスン開講

フリースタイルグループレッスンQ&Aはこちらから
Q&A

新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード