つながった空のように

おはようございます
今日も曇り空なスタートです。

昨日はフリースタイルのグループレッスンが続きました。
みなさん熱心に、そして楽しくレッスンに参加されています。
スキルもどんどんあがっているけれど、いつも基礎からのスタートです。
私は色々なリクエストにお応えできるように、様々な引き出しをあけながら、時に頭をひねり、
心で向き合いながらレッスンをすすめています。
それはフリースタイルというレッスンではなく、犬と楽しむためのレッスンです。
ですからそれはどんなにフリースタイルが上手くても、それとは関係のないところでのサジェスションしています。
一見つまらないような会話のひとつにもヒントは潜んでいるし、改善すべきところはあったりします。
時系列でそれを整理して伝えあえたとき、本当に心が通じているなぁと感じます。

アウラのファンマッチもおなじような感覚があります。
これだけ継続していると、いつも参加していただく面子のルーティンはすでに自分の中で箱ができています。
ルーティンを拝見するときは、その箱を開けておきます。
そうすると、以前とどこがどう違うのかがみえてきます。それによって適切なアドバイスができることも多々あります。
言葉にならない表現もあったりします。
うまく伝えられないこともあります。
そんな時は、それが次に拝見した時に浮かび上がってきて言葉にかわることもあります。
私自身はとても小さな存在ですが、多くのみなさんによって膨らませていただいている
・・・・そんな思いがいっぱいです。
どのレッスンも、どのイベントも、いつもどこかでつながっている。
そしてその根底にはいつも感謝の心が宿っている。
みなさんありがとうございます。
ありがとう、犬達よ!

日曜日のフリースタイルグループレッスンのご案内はこちらから
正式なお申し込みは7月20日からですのでよろしくお願いします。
フリースタイルグループレッスン開講

フリースタイルグループレッスンQ&Aはこちらから
Q&A

新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード