川遊びレッスンのご案内

週末は雨の中、沢山の犬達でにぎわったアウラです。
雨でも屋内を利用したレッスンで犬達もしっかり楽しんで帰っていきました。
そんな犬達の姿をみていると梅雨空もどこかに飛んでいきます。
グループレッスンでは新しい試みであるアウラ検定の練習をしました。
アウラ検定は「アウラパートナーシップトライアル」という名の元に行われる試験です。
試験の内容は日常に必要な内容で構成されており、合格することを目的に行われます。
合格するとなにか特典があるわけではなく、日々の成長の段階を確認したり、
生活の中での目的意識になるようなものです。
現在、すべてのグループレッスンでこの内容でレッスンを行っています。
そしてそれらはマンツーマンレッスンでおこなった内容とリンクしています。
試験内容はその都度変わっていくので試験勉強のようなことをやってもあまり意味を持ちません。
応用性の弱い犬の般化を促進する必要があります。
想像できるかぎりの応用問題をレッスンでは繰り返し行っていきます。
それはゲームのようでもありますので楽しいものです。
ご興味がありましたらぜひグループレッスンにお越し下さいませ。

さて、大変おそくなりました。川遊びレッスンの開催です。
毎回大人気のこのイベントです川デビューのフォローをメインとして簡単な野外事業を行ないます。
野外という刺激の多い環境で集中と解放を繰り返します。

2015年7月25日(土)10時~12時頃迄
場所/※詳細は参加者に直接ご連絡します。定員になり次第締め切ります
雨天中止※前日の天気予報によって決定します。開催の有無は参加者に前日メールでご連絡します
参加費/3,500円/頭※現地でお支払い下さい
BBQ 2,000円 1,000円/子供  希望者のみ
参加方法/メールでご連絡ください
特記事項
・現地集合で、12時に現地解散となります。その後、BBQをします。ご希望の方はあわせてお申し込みください
・なんの囲いもない小さなプライベートムードたっぷりの場所です。自然の中ですので各自自己責任の上ご参加下さい
・イスや日よけ、虫除け等は各自でご持参ください※川の向こう岸には木々の日陰があります
・飼い主さんが川に入れる格好でご参加ください※最低でも膝上まで入る必要があります
・川は流れのあるところと、プール状になっているところがあります。プール状の場所は3m以上あります
・都内付近では珍しく、小魚の泳ぐ姿がみられる透明度の高い川です。泳げる方は水中眼鏡等をご持参頂くと楽しいです
その他ご不明な点はお問い合わせください。また気がついたことがあればこちらに追記いたします


日曜日のフリースタイルグループレッスンのご案内はこちらから
正式なお申し込みは7月20日からですのでよろしくお願いします。
フリースタイルグループレッスン開講

新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード