レッスン場進捗状況

ようやくお日様が顔を出してくれましたね。
さぁ、散歩に行きましょう♪

お預かり中のペコちゃんは昨日はデモ犬としてがんばってくれました。普段はのんびりとしておりすっかり馴染んだ感じです。ビンゴとの散歩も問題ないし、ほんといい子です。
夜はペコちゃんを自宅に連れ帰り、また新しい環境での経験値がひとつ増えましたね。
今日もデモ犬参加お願いしますよ♪

さて、屋外レッスン場の進捗状況です。小屋の中は窓外から見れますよ〜
コツコツと日々空いた時間を利用しながら作っているのでなかなか仕上がってきませんが、それでも1週間前と比べればかなり出来上がっています。
屋内の壁はほぼ全部貼り上がっています。腰壁もはりました。小さなスペースですがなんとなく居心地がいいです。
遠方からいらっしゃった方の宿泊にも対応できるようになりそうかな?
夏本番になる前に、壁上の色を塗って、玄関ドアを入れて、床をはり、トイレができれば屋内は完成!・・・・ひぇ〜、まだまだだぁ〜
それに外はまだ屋根も仕上がっていないし、色も塗れていない・・・・人工芝も、駐車場の整備も・・・・数え上げるといくらでもでてくる・・・・まだまだまだまだです・・・・まるで自分自身のようです(笑)
でも、手をとめていても誰かが続きをやってくれるわけではないので自分でやりきるしかないのです。
未熟な手仕事ですが、続けることを止めないならば、いつかは努力が形になると信じてがんばっています。
みなさんの心の応援も大きな力になっています。そして新しくはじまるフリースタイルグループレッスン、さらにはその先にはじまる練習会や発表会、パピー達のルーデンスクラスの開催・・・なんといっても日々のレッスン!それらがあるからこそ自分がこの場に存在できる。
結局は犬達によって私は生かさ、手を動かす原動力になってているのですね。
さぁ、今日もレッスン、そして手仕事、ビンゴ、ペコいくぞ〜!

川遊びレッスンについて
川遊びレッスン
日曜日のフリースタイルグループレッスンのご案内はこちらから
正式なお申し込みは7月20日からですのでよろしくお願いします。
フリースタイルグループレッスン開講

新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード