レッスン場作成状況

今日も日差しが強烈です。
6時頃から散歩に出るのですが、登り坂になると途端にスピードダウンするビンゴ。
この坂をいつまで一緒にあるけるのかなぁ・・・・なんて思っていると心に雨雲がさしてきます。
一緒にがんばってこの暑さを超えような〜

さて、屋外レッスン場の制作状況ですが、建物に破風を取り付けて、塀の上に板をかぶせました。外観的にはあと少しで感性です。内装も、床にクッションフロアを貼り込みました。こちらも残すはトイレの仕上げのみです。
トイレはタイルを貼り込む予定ですが、わずか1畳の中での作業は辛そうなので雨の日を狙って行う予定です。
細々したものはまだまだ沢山ありますが、大ものは屋外の人工芝張りと屋根の仕上げのみです。
しかし、この芝をはるのが大変です。なにしろ空間が大きいですし、芝そのものが重いので重労働です。コンクリートの上で直射日光をあびながらの作業はきついので、早朝と日暮れのみで行う予定です。
新しいグループがはじまるまでに仕上げたいと思っていましたが間に合いませんでした。
屋根はフランス製の素敵な素材を見つけたのでそれを乗せたいと思います。
現在の屋根はアスファルトルーフィング(アスファルトでできた防水シート)を張ってありますが、それが熱せられるとまさに舗装道路の上にいる状態です。ここでの作業も日暮れでないと辛いです。
あぁ、そうだ、犬用トイレも作らなくては〜
う〜ん、こう考えるとまだまだ乗り越えるべきことが沢山あります。
ファイトー!オー!
2015年後期のグループレッスンスケジュール

第10回アウラフリースタイルファンマッチのエントリー開始

川遊びレッスンについて (水量が多いため8月22日に順延となりました。改めて募集しております)
川遊びレッスン

新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード