生かされてこそ

今日も6時には散歩スタートです。それでも暑いが日差しがないので幾分は楽です。
ビンゴとの散歩はわずかな距離を20分くらいかけて歩きます。
心臓に負担をかけないようにリラックスして歩けるように心がけていますがすべてはなくせないのでできる範囲です。
時々吠え付いて牙をむき出している犬とすれ違いますが、ビンゴをかばいながらスルーします。
暑さよりもこれが一番のストレスになりかねないので気をつけています。
以前、アールは逃げ出して向かってきた犬に追いかけられて倒れましたからほんとこわいです。

このところ新しい犬達のカウンセリングが続いていますが、今日も元気いっぱいのちびっ子がやってきます。楽しみです。
若い犬と向き合うにはエネルギーも沢山使いますしこちらも興奮するので疲れますが、それ以上に感性が高まるし達成感があります。一日のはじまりを老犬との散歩でスタートし、日中を若い犬達とすごし、おやすみの頃には再び老犬をなでてすごす。
自分の中の価値観や人生観をこの犬たちが動かしていることを実感します。
私は犬達によって生かされている・・・・・そう思わずにはいられません。
すべての犬に感謝!

2015年後期のグループレッスンスケジュール

第10回アウラフリースタイルファンマッチのエントリー開始

川遊びレッスンについて (水量が多いため8月22日に順延となりました。改めて募集しております)
川遊びレッスン

新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード