ビンゴのこと

ビンゴのことご心配おかけしております。
状況があまりにも急であり、日々変わっていくため、いったいどこから報告すればよいか・・・・

結果からいいますと
ビンゴは喉(扁桃)にできた悪性の腫瘍、つまり癌です。
そして、それが喉のリンパや体のあちこちの骨に転移しています。
進行が強烈にはやく、何かを施しても、それ以上に体のいたるところを蝕んでいく状態です。
はやければ数週間、長くても数ヶ月・・・

心臓だとばかりおもっていたら、とてつもなく大きな落とし穴が空いていました。
勿論心臓も悪いのですが、彼の体力を奪っていたのは癌でした。
音を失い、今度は声を失い、今は、目の神経も麻痺がはじまっています。
それでも、それでもレッスン場にいこうと誘うと、一生懸命についてきます。
もう車に飛び乗る事もむずかしくなっています。
レッスン場では私との練習時間が彼の楽しみです。
わずか3分ほどですが、ビンゴはそれを命をふりしぼるようについてきます。
そんなにまで・・・・そう思うと、いつまでも自分の手の中にいてほしい・・・そんな妄想にかられます。

みなさんのレッスンをしている間は事務所で横たわるばかりです。
すこしの休憩時間やお昼やすみには外に出して新鮮な空気をすったりトイレタイム
そんなささやかな一瞬が愛おしく感じます。
「ほら、今日は雨、季節が変わるねぇ・・・」
うなづくようにこちらをみるビンゴ

ビンゴの命
ファンマッチ・・・間に合うかな?
明日を信じて、今はひたむきにビンゴとレッスンを続けます。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード