ありがとう

涼しい朝ですね。いまは雨もあがっています。
さて、ビンゴのことご心配おかけしております。

沢山の言葉で一生懸命勇気づけてくれる方・・・
小さな言葉で心の支えになってくれる方・・・
何も言わず見守ってくれる方・・・・
空の上から笑顔でその先を照らしてくれる犬達・・・

ありがとう・・・・感謝

私とビンゴができることはほんのわずかとなってきましたが、こうして日々をご報告したり、この経験をその先に生かすことでみなさんに応えることしかできません。
でも、きっとこの経験はかならずみなさんの犬との関わりの中で大きな強みとなっていきます。
これからも半歩先、一歩先をすこしだけ歩んでいきますね。

で、そのビンゴですが昨晩から右足が麻痺してきました。
腫瘍が右側にあるため、右目、右足に影響がでています。
昨日の午後もフリースタイルの練習をしたのですが、その時はちゃんと動けていたのですが、今はそれはできそうにありません。
ルーティンの内容を大幅に変える必要がでてきました。
何事においても
犬は教えた内容を変えると怒ります・・・・混乱するってこと。
ビンゴよ、怒るなっ、変更するのはおまえのせいだからな〜
今日はレッスンはお休みでファンマッチの事務仕事をして午後からレッスン場でビンゴとのんびり考えようと思います。

2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード