何もしない

台風の影響でどしゃぶりの朝です。
年々こうした台風雨が増えているように思います。
昨日はお休みの一日でした。
朝のうちにファンマッチの事務仕事をして、お昼前にはレッスン場にでかけました。
そしてビンゴと稽古♪
ビンゴは病気の中で最善の元気をふりしぼっています。
喉の腫瘍は固く大きくなっていますが食べる事は変わらずできています。
なんといっても食欲旺盛です。
普通、癌だとそっちに栄養をとられて劇痩せしたり食欲が落ちるといいますが、ビンゴはやせるどころか太っています。
思えば、アールも亡くなる直前まで食欲は落ちずにいました。老齢のためやせてはいましたが、たくましく生きていました。
いろんな理由があってそうなのだと思うのですが、そのひとつは食事ではないかと思います。
彼らは私の作った手作り食を毎日食べています。
一日不完全栄養食、一ヶ月完全栄養食、彩り不足食、愛情満点食
遺伝子からくる病気には対応できませんが、日々を意欲的に生きる力に対応しています。
世の中には大変凝った食事のレシピも多いですし、健康によいとされるサプリメントもたくさん出回っています。
それをもってしても遺伝子は変える事ができないでしょう。
けれど大事なのは変えようとしないこと。
だっていつどうなるかなんて想像すらできないし、それを阻止するためにエネルギーを使っていたら、それ以外の大切な時間に全力で向かう事ができないように思います。
私とビンゴの場合もこんなことになるなんて微塵にも想像できなかった。
でも、今改めてそう思うのです。
いろんな考え方があるでしょうから、それぞれの思うところではありますが、そんな考え方も世の中にあってもいいんじゃないかな?
何もしない選択・・・ぶれずにいくからねビンゴっ!
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード