ビンゴから学ぶこと、学んだ事

台風が猛威をふるっていますね。
昨日、アウラのある東京都稲城市は、滝のような雨で前が見えないほどでしたが、夕方には虹が出て一気に晴れ渡りました。
この日ラストのレッスンだけはなんとかできてほっとしました。

ビンゴのこと本当に沢山の方からお心遣いいただき感謝感謝です。
ビンゴが与えた影響は大きいんだなぁって、改めて思います。
思えばビンゴはアウラにやってくる犬達のほとんどとデモレッスンを行ってきました。
その数はいったいどれほどになったのか?
数字嫌いの私はあえてカウントはしませんが、とにかく膨大な数です。
そしてデモ犬としての活動の大半を成功に導いてくれたし、彼にとっては仕事であり遊びであり、私との大切な時間です。
なのでこんなになっても私はまだビンゴのデモを予定している。
今月のアウラフリースタイルファンマッチではビンゴのデモ演技を行います。
もはや歩くこともままなりませんし、その日まで生きている保証もありません。
ただ、そういう思いで今日を生き、明日を思います。

で、そのビンゴですが、昨日は事務所に泊まりましたが、彼はあの場所が大好きだというのがよくわかりました。
家も大好きなのですが、レッスン場や事務所も大好きなようです。
事務所だと中庭もあるし、ほとんどトイレも雨にぬれずにできます。散歩のできなくなったビンゴでも平坦な場所をうろうろすることもできます。なんといっても稽古もすぐに始められる。
アウラ第三章はもしかするとずっとその先には老犬介護なんて仕事もあるのかな?なんて思う程です。
ビンゴは昨日も元気に稽古をしました。
しかしモチベーションが高くなりすぎて動きが激しくなると右の前足の痛みが激しくなってしまいます。
テンションコントロールがむずかしいです。この場にきても、まだまだビンゴから学ぶ事は沢山あるなぁと改めて感謝です。
そうそう、アウラにやっと看板ができました。
すご〜くちっこい看板です。だれが気づくかな?気づいたら感想聞かせてくださいね♪
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード