笑顔よ届け!

きもちのいい青空です。思わず笑顔になります。
今日で震災から4年です。
今でも復興の手が届かないところが沢山あるといいます。
私たちにできることは、まずはいつも笑顔でいること。
思えば、アウラのファンマッチもそんな思いから始まりました。
復興支援というにはお粗末なほどの義援金ですがそれも送り続けました。
しかしなによりも、こうして目的をもって活動し、その活動を続けることが日本を活性化する小さな原動力になる。
ファンマッチには大きな感動がうまれ、やがて笑顔の種になる。
その種はいろんなところで芽を出して、風雨にさらされながらもたくましく育っていく。
私はむずかしい事はわからないし、できませんが、そんなシンプルなことでこれからも復興の力になりたいと思っています。
ビンゴのこといつもご心配ありがとうございます。
昨日も3回も稽古しました。
これもまたビンゴとずっと続けている笑顔の種です。
こんなにも新鮮で楽しいと思えるのはひさしぶりかも・・・
不思議な感覚ですが、彼とのわずか数分の時間が深く大きな時間に感じられる。
これがいつ終わるか、何ができなくなるか・・・その時はあまり考えないです。
それこそ、これまでと変わらない感覚でいられる。
あのまなざし、強いエネルギーを感じる。
この感覚をみなさんにももっともっと伝えたい。そう思えます。
アウラのレッスンにビンゴは生き続ける・・・そんな確信を持ちました。
今日はビンゴの検査です。
午後からはまたレッスン♪
がんばるぞ〜
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード