ファンマッチ準備

よく降った雨もようやくやみました。今年は台風も多いし、暑かったとはいえ雨の多い夏でした。
今日も午前中はファンマッチの事務仕事です。パンフレット作りやら表彰状作りやらのいつもの作業です。
こうして10回目を迎える事ができましたのは延べで700組近い参加者によって支えられてきたからに他なりません。
また、ジャッジをしていただけた素晴らしいフリースタイラーの皆さんや協賛していただいた小さいけれど熱い思いのある企業、何も言わないのに自ら率先して手伝ってくださる生徒さんたち、開催の場を与えていただいているワフ、なんといっても、毎回文句もいわず足下でずっといてくれるビンゴ・・・・そのどれひとつ欠けてもファンマッチは成立しなかったでしょう。
アウラは私一人が開催している教室です。なんの力もありません。コマーシャルもせずどことも提携せず細々とレッスンを続けています。口づてで広がっている小さな教室・・・
そんなアウラができるはずのないこうしたイベントを開催しようと思える情熱を与えていただいていることに感謝しています。
私ができることは些細な事ですが、その日が素晴らしい一日になるよう準備を努めております。
それでもできないことだらけでジレンマに陥りますが、そんなだらしのない私の言動にも暖かく笑顔でスルーしていただけることに再び感謝・・・
ほんとにもぅ、どうにもならない私ですが今回も偉そうにジャッジとしてお話します。
自分にはできないことも平気でアドバイスしたりします。
まったくもぉ、信じられないくらい忘れっぽいです。
さっき聞いたことが耳から耳に抜けてしまいます。ほんとうにごめんなさい。

ファンマッチの開催される山中湖はすっかり秋らしく、朝夕はかなり冷え込むようです。参加見学のみなさま防寒防雨も足の先から頭の先までしっかり準備してきてくださいね。

昨日のビンゴはやっぱり絶好調!
曲をリピートにして稽古するのですが5〜6回も連続で踊れてしまう。
集中していても息苦しかったり意識が遠のきそうな時もあるのですが、それでもどんどん向かってきてくれる。
すこし難易度の高いポジションも丁寧に伝えればしっかり動けます。
当日これだけのことができるかどうかはその日にならないとわかりませんが、どんな構成になろうともかまいません。
ただその場にいるだけであったとしても満潮の時は幸せです。
ビンゴは耳がきこえませんから、私はコマンドを発しないかわりに、目線、足下、手元、体感の表現でビンゴに指示を出したり息を整えたりしています。
見ていただけるなら、そんなところに注目していただけるとうれしいです。

2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード