屋外レッスン場完了

月火とお休みをいただき、屋外レッスン場の人工芝はりをがんばりました。
で、できました!めっちゃくちゃきれいです。
お隣から、プロでもここまでできないとお世辞をいただきました。
でももう、人工芝ははりたくないですぅ・・・腰がいたすぎです。
ついでに駐車場側にも看板をつくりましたが、これが大失敗です。
目立ち過ぎで全然よくないのでやり直します。もっと目立たないようにさりげなくいかねばねアウラらしくないもんね。
さぁ、10月からは、いよいよ屋外レッスン場でのレッスンスタートです。
秋のあおく高い空、きもちのいい風がゆらぎ、そこにいるだけで気持ちがす〜っとしてくる。
えっ、レッスンは?しなくていいかぁ〜笑

昨日、今日のビンゴですが、厳しい状況です。
右前足だけでなく、ふたたび右後足も地面につけなくなってきました。
以前はこれで補助がないと歩けなくなりましたが、今は点滴の薬がきいているのか、なんとか歩けます。
といってもトイレくらいです。
あいかわらず稽古はやりたがりますが、この状態ではほぼ何もできないに等しいです。
ルーティンを削るべきなのでしょうが、この10日ほど私もビンゴも一生懸命稽古を積んできたものを変えたくない・・・
なんといっても変更することをビンゴが許さない・・・
音なしで、できるかぎりゆっくりとルーティンをやってみる。
なんとか、、、なんとかなっている。
出来映えはともかく私とビンゴがやってきたことがかたちになっている。
どんなに不格好であっても、私はビンゴとの約束を守る。
ビンゴとの幸せで楽しかった夢が終わり、私とビンゴの時が100年続きますように踊ります。
アールよ、もうすこしビンゴに時間をください

※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード