時代のながれに

どしゃぶりの雨です。
今日の午後からワフ入りのため、これから車に色々と積み込みです。
音響機器なども自前なのでそれも積み込みます。
アウラは様々なイベントを開催したり、みなさんをお連れして楽しい場に参加したりしています。
これはもう10年以上も前から続けていることです。
101は元は相模湖ピクニックランドのドッグランを貸し切ってはじめました。
屋外なので色々と大変なことも多かったです。
前日の夕方から現地に入り一人で黙々とコートを作り、タープを立てて音響入れて・・・
出来上がったらそのまま車中泊です。
こんな時、何でも積めるワンワン号(ベンツの商用車)は何よりも頼りになりました。
そしていつもアールとビンゴが私のお供です。
一人でやるのが好きなわけではありませんが、人に頼むのが申し訳ないように思えて
結局いつもひとりです。
本当は手伝ってほしいことだらけなんですが・・・不器用で頼めません。
だからいつまでたってもアウラは大きくならないのです(笑)
まぁ、それでいいのですがね〜
それから何年もたって、ワフができて、屋内でのイベント開催が可能になりました。
これは私にとって朗報でした。
だって今日のような雨だと屋外では開催できませんが、屋内なら大丈夫です。
タープだって必要ありません。
コート作りも簡単です。
車もコンパクトなカングーになりましたが、荷物もすくなくなったので余裕です。

今年の春の101とファンマッチの時にはアールはもういませんでした。
今回はビンゴの介護付きファンマッチです。
本当は悲しいです。
なんでもひとりでやってしまう私だから、悲しみもひとりで受け止めてしまう。

時代が移り変わっていくことを強く感じます。
でも焦る気持ちはありません。いつも変わらず続けてきたことをやるのみです。
ある意味で鈍感力も必要だし、誰よりも楽しむためのエネルギーが必要です。
それを与えてくれるのはいつも犬達です。
犬という存在は魂の歌のように私の中でいつも響いています。
さぁ、積み込みがんばろう♪
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード