起点

今日は山中湖のドッグリゾートワフにてワークショップとフリースタイルファンマッチです。
お天気は雨予報ですがどうでしょうね。
参加のみなさん、見学のみなさんどうぞお気をつけておこしくださいませ。
※ワフさんの受付開始は7時30分からです。

ワークショップでは私と少人数でのキャッチボールで何かが始まります。
一応タイトルはつけています。
「リングに入る前に犬に伝えるべき3つのこと、リングに入ってから犬と交わす3つの約束」
で、どんなことをお話するとか、何を行うとははまったく考えていません。
私の場合、グループレッスンでもワークショップでも基本的にはその場の面子や環境、あるいは雰囲気において浮かんでくることが起点になって何かを始めます。
ある意味で出たとこ勝負(笑)
こんなことでよくやれるねぇって言われることもありますが、私の場合、固めすぎてお話したり何かをやると自分が楽しめないし、編に緊張してしまってうまくいかないのです。
それに内容は突然しあげるものではなく、これまでやってきたことがベースなのだから慌てる必要もありません。
もう段取りはできているのだから自分のやってきたことを信じてやるのみです。
さぁ、今日はどんな感覚が起点になるのかな?
皆さん楽しみましょう♪
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード