ファンマッチ後記5

明日は早朝から忙しいので今頃ブログ書いています。

春、夏からレッスンをはじめた子達が概ね1クール終わりました。
それと入れ替わるように秋スタートの子達からのカウンセリング予約が入ってきます。
コマーシャルしないアウラ、一昔前のままのホームページ・・・・自分でもがっくりな感じがしてしまうだけに、なんとかせねばと思いながらも、なんだかんだといつもいっぱいいっぱいで、ついつい甘えてしまっている自分です。
世の中はライバルだらけなんだぞ!っと自分に言い聞かせて、もっと切迫感のある運営をしなければならない時代ですからね。
そんな愚痴はさておいて、
本日のビンゴは絶不調でした。
息苦しさと足の痛さがかなりひどくて、辛そうです。
それでも稽古だけはやるというから、こっちも真剣勝負です。
わずか3分ですが試行錯誤をビンゴと共に繰り返します。
ビンゴ、悪いねぇ、知っての通り、新しいルーティン作りのはじまりは、結果が伴わないんだよぉ
できたとおもったら大間違い!
はい、またはじめからぁ〜
それでもやるっていうならば遠慮なくいくよ!
ということで本日も朝夕2回の稽古もやって、屋内レッスン場から駐車場までの散歩?もやって、ごはんもしっかり食べて、いまはぐっすりお休み中です。

さて、ファンマッチ日曜日の後記です。
この日はふたを開けてみればすべての部が勢揃い!
でも47エントリーでキャンセルが3組でたので44組と進行に余裕のあるボリュームでした。
次回も45組で閉め切りで、滑り込みがあって50組が理想かなぁ〜
まずはじめがぐるぐるの部です
藤田さんとファセリアの息のあった演技
ひとつひとつ紡いできた絆が音楽にのって表現されていきます。
その後を山口さんとシロがつなぎ、と次々と素敵な演技が始まります。
10歳をう〜んとすぎた犬達というのはその存在だけで美しいと感じますが、こうして人と何かを作り上げていく関わりというのは、深い感動を与えます。
では、こうした犬達が特別な能力があるかというと、まったくそうではありません。
ふつうの犬です。それはビンゴも同じです。
人があきらめたり、やめてしまえば犬はそれ以上に成長することはないかもしれません。
それがたった1歳の犬だとしても・・・・
3歳になると落ち着く・・・
それは無意識のうちに犬のポテンシャルを消し去っていっただけかもしれません。

ファンマッチに登場する犬達は本当に普通の犬と普通の人の集合です。
ただし人が犬以上にがんばっているという点がちょっと違うかもしれません。
努力は裏切らないし、継続は力です。
そしてそんなことを続けてきたぐるぐるの部はとても美しいのです。
アウラのファンマッチにとって宝物でもあります。
これからも無理のない中でまた出ていただけるとうれしいです。
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード