ビンゴとの一日


今日は午後からお休みをいただき、納屋作りをしました。
アウラはあまり備品はありませんが、それでも細々としたものがあります。
そんな物達をしまっておく小さな小屋を建てました。
さすがに半日ではできませんでしたが、次の休みには完成させたいところです。

今日のビンゴは穏やかな一日を過ごしていました。
私が大工仕事をしている間は傍でふて寝(笑)
時折、お互いに目をあわせて言葉のない会話を楽しみます。
一息ついてお茶をするときはビンゴも一緒です。
今はなんでもあげます。
私のおやつのお菓子も半分こ
ごはんのおかずもあげます。
そんな時、ビンゴは不思議な顔をします。
「いいんだよ、いっぱい食べていいんだよ」
私はニコニコしてビンゴにささやきます。
おかげで最近はごはんの時に私の足下にへばりついています。
「みなさん食卓から犬に食べ物をあげてはいけませんよ〜
ビンゴみたいになりますからね〜」
大工仕事が終わり、掃除をした後はビンゴと稽古です。
約3分の曲でHTMをはじめました。
それを2回リピートで踊ります。
まだ構成はできていません。
私たちの場合、いつもこうやって曲をリピートにしながら何度でも踊るのです。
そして曲のイメージを感じながら構成はできていきます。
今のビンゴにはトリック要素はできませんし必要ないと思っています。
ポジションと方向性、そしてウォーキングと速度変化、そこに立体感のある表現
それだけで曲のイメージを表現しようと思います。
それだけでビンゴの良さを表現したい。
そう、フリースタイルは自分のためにあるのではなく、犬のためにある。
だから私はビンゴがいる限りフリースタイルを続ける事ができます。
ありがとうビンゴ
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード