あれこれと

秋晴れがつづきますね。
アウラのレッスン場には広い空と気持ちのいい風が備品として備わっています。
アウラが始まって以来、この感覚は変わりません。
そんな中で犬達はオフリードでレッスンを楽しみます。
人も犬も解放された中で集中へと誘う。これが気持ちいいのです。

昨日はレッスン場に泊まっていたのでブログ更新できませんでした。
たまっていたメールもしっかり返信しました。
はやくレッスン場でもこうした作業ができるようにしないといけませんね〜
・・・でもね、パソコンや電話からはなれた生活ってけっこう幸せだったりするんですよね〜
今の時代では贅沢なことなのでしょうね。

さてみなさんからご心配いただいておりますビンゴの様子ですが、悪いなりに穏やかな時間を過ごしています。
目の上のたんこぶはゴルフボールより大きくなってきました。
喉の腫瘍は上にあがってきたため呼吸がしにくいようです。
幸いなことにごはんは飲み込めているので、穏やかにすごしていれば、鼻で息をしながらいられます。

春のファンマッチに復帰するつもりで練習もしています。といっても今やヒールで3歩歩いては解放、それを3分繰り返すのがやっとです。
それでも私は楽しいし幸せです。
ビンゴも一生懸命一緒に歩きます。
一曲踊った後はお互いに床に寝そべって、ゆったりとした時間を過ごします。
マッサージしたり撫でたり、目を合わせて笑ったり・・・そんななんでもない時間が愛おしい。
今日も一緒にこんな時間がすごせればうれしいです。

さぁ、今日も楽しくいきましょう♪
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード