仔犬事情

秋の長雨でしょうか、小雨が降り続いています。
ひとつひとつの雨粒達ははるか彼方の雲の中から生まれて落ちてきたのだと思うと、すこしは愛おしくなります。
そんな気持ちで今日も楽しくいきましょう♪
午後からはパピーパーティーがあります。7頭のパピーが集って雨を吹き飛ばします。

パピーといえば、今日の新聞のちらしに、パチンコ屋?とおもうような派手なチラシが一枚・・・
ふと目を向けると、近々オープンするペットショップでした。
特別企画として、1・3・5万円の3〜6ヶ月齢の小学生ワンコ、5万円の2ヶ月齢以内のあかちゃんワンコが勢揃いだそうです。
しかも三ツ星のペットショップらしく、全国チェーンであること、動物病院を運営していること、犬猫専門であることを広告しています。
これをどう見るかは人それぞれです。
良いとか悪いとか・・・それは私にはわかりません。
それはテレビのバラエティー番組で犬のことをやっているのも同じです。
作られている視聴率のための番組で情報を得る事の難しさは、犬を迎えてから痛感することもあります。
どの犬にも悪い犬はいません。しかし犬は飼い主を選ぶ事はできないということを改めて感じさせるチラシでした。
犬を向かえる時は自分の生活環境や将来のこともふまえて検討すること、当たり前ですがぜひ今一度考えてみてほしいと思いました。
そんなこと言ってたら、パピーパーティーにみんな来なくなっちゃうかな?
それでもいいです♪

大変お待たせしておりました手作り食セミナーのご案内です。
当初、11月7日を予定しておりましたが、諸々都合がつかないため、11月21日(土)となりました。
詳細は下記をクリックしてご確認ください。
お申し込みはメールにてお願いします。
お申し込み開始 10月20日〜
15タイトル
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード