あれこれと

今日も秋晴れでいいお天気です。
昨日はお休みの一日でした。
朝は出版社の方の取材に応じました。
スクールの案内を載せたいということでのインタビューでしたが
とても丁寧に一生懸命聞こうとする姿勢に好感がもてました。
ハウツー本や犬本ではなくアウラのアウラらしさを書いてくださるそうです。
来年に出版されるので、その時にはまたご案内しますね。

午後からホームセンターにでかけて花を物色してきました。
私は花が特別好きな訳でも園芸が趣味でもありませんから、そうしたことは素人です。
知識もないので適当に植えています。
花は毎回セール品になっているものを購入しています。
セール品は季節が終わりかけのものが多いので、沢山の花が咲く訳でもありません。
それでも葉っぱがきれいなものや、雰囲気として魅力のあるものは素敵です。
屋内レッスン場のゲート前に大きなプランターを3つおいて、そこに植えました。
ほとんど花は咲いていませんが、ほんの少しつぼみが膨らんでいて、そこから白い花をのぞかせていたりするのが
なんともうれしくて幸せな気持ちになります。
みなさんの目に届きますように♪

ビンゴは昨日は違った流れをイメージして動いてみました。
屋内から外へ出る感じが、とっても気持ちいいので、その動きをフリースタイルとして表現してみます。
なんのことかさっぱりわからないと思いますが、フリースタイルはなにも音楽があって、それにあわせて踊る事だけではありません。
アウラのフリースタイルはその人らしくその犬らしく、あるがままに表現することが根っこにある考え方です。
勿論、沢山の規定はクリアしなければなりませんが、その規定をクリアするために根っこの部分がなくなるのであれば本末転倒です。
アウラの生徒さん達の演技が独特であり魅力的なのはそれが生きているからです。
1つの作品を作るのに、私たちは大変悩みます。私のダメだしや、無理だしは、笑うしかないって感じです。
「じゃあ、やってみてっ!」
すると「ひぇ〜っ!」
という言葉がいつも聞こえてきます。
でもね、かならずそのペアらしさがでるから気持ちいいんです。
おっと、ビンゴの話でしたね。
ビンゴは目の視点があわなくなってきました。
おそらくたんこぶが視神経を圧迫しているのかな?
かわいらしくきりっとした目が見られなくなりそうです。
もしかすると見えなくなるのかもしれません。
でもいいんです。
耳が聞こえない、声が出ない、目が見えない・・・・
でもいいんです。
私が近づけば、そのにおいで私を感じてくれるし
私が触れば、その感覚で私を感じてくれる。
それだけで私たちは幸せになれる。

無理しなくて良い
あるがままに生きよう
あるがままになくなろう


手作り食セミナーの募集が始まりました。
早々に沢山の参加を頂いております。
今回はご案内が遅く、周知もされていませんので、いつものようにすぐに定員にはならないと思いますが
参加希望の方はおはやめにどうぞ

大変お待たせしておりました手作り食セミナーのご案内です。
当初、11月7日を予定しておりましたが、諸々都合がつかないため、11月21日(土)となりました。
詳細は下記をクリックしてご確認ください。
お申し込みはメールにてお願いします。
お申し込み開始 10月20日〜
15タイトル
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード