7日

ビンゴが亡くなって今日で7日です。
レッスンでは時間を頂戴してビンゴのことをおしゃべりしたり、亡くなったことにたいする自分のありのままの気持ちをお話ししています。
訪ねてきていただいた皆さんにもそんなお話を・・・
できるかぎり涙をみせずにいる私を
「大丈夫かな?」「無理しないで」「がんばって」そんなやさしい目で見守っていただくことで、すこしづつですが前を向き始めました。
でも、ふとした瞬間に涙が滝のようにあふれそうです。
だけどそんな気持ちも今日までにします。
気持ちを強く持たなければビンゴに笑われそうです。
頂いた沢山のメールに返信をします。
新しいレッスンもどんどん始まっていきます。
忙しいけれど、アウラ第三章の本格的な稼働に向けて準備をしなくてはなりません。

ビンゴは私の事をよく見てくれました。
コマンドでいえば「Watch me」なのでしょうが、そのコマンドは必要なかった。
それはそれで大事なことなのだけど、私はビンゴに常に問いかけていたのは
「Watch with me」・・・「一緒に同じ風景を見よう」

わたしとビンゴはいつも同じ景色を見ていた。
散歩の風景の中にも、稽古の中にも、沢山のイベントの中にも、いつも同じ空気を感じていた。
これからは心の中でビンゴは私と一緒に同じ風景を見ていくのでしょう。
「Watch with me」
それは永遠のコマンド

アウラでそんなコマンドを育みにきてください。お待ちしております。

わたしとビンゴのラストダンスをアップしました。
動画の編集がうまくできず画像が荒いのですがお許しください。
ラストダンス
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード