犬まみれ

薄曇りの朝です。
アウラのある稲城市坂浜は稲城市で最も標高の高いところにあるそうです。
一年を通して、風がよくとおります。
屋内レッスン場は北向きに構えているため、日差しをほどよくさえぎり、夏は風が心地よい。
ところが冬になると今度は北風がふきこんで日中でも寒さが厳しい。
雪がふると1週間以上溶けずにあります。
アウラがオープンしたのが3月なので、はじめての冬を向かえる事になるのですが、はたしてどうなることやら・・・
とりあえず、カングーにもスタッドレスを準備しておかねばと思っています。
ちょっと気の早いことではありますが、ここ数年の気象を考えるとそれも必須かな

来週は手作り食セミナーです。
そのための準備をすすめています。
今回も10頭の犬たちのごはんも作ります。
座学と実践が一緒になって、犬も同席できるというセミナーはたぶんほとんどないと思います。
1年に1回しか開催できませんが、これからも継続していきたいと思っています。

新しい試みとしてのアウラ検定も年始には行います。
アウラ検定は犬と人の関わりを評価するものですが、オビディエンス要素だけではなく、関係性を示していただく要素が含まれています。
なんだかんだとやることがいっぱいですが、これからも犬まみれなアウラでまいります。
どうぞよろしくお願いします。
さぁ、今日も楽しく参りましょう♪

※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード