昨年との違い

昨日は手作り食セミナーの資料の改訂に没頭しました。
改訂といっても大きな変更はありません。
自分が一年間感じたこととこれまでに感じたことの違いが文章としての違和感としてあらわれてきます。
その部分にすこし言葉をたしたり変えたり・・・・そんなことを行うのですが、これがなかなか時間がかかる作業です。
元々文章表現が苦手なため、細かな変更を行うと、あっちこっちで文章としての不協和音が生じてしまう。
いゃあほんと苦手です。
そしてもうひとつ、悩みができました。
それは資料の文字が見えない・・・・つまり老眼が去年より進んだということです。
これではセミナーでおしゃべりをしながら読む事ができません。
こうしてパソコンで作業をしているときも老眼鏡なくしては作業になりません。
まいりました!
遠近両用メガネにするというのもありますが、いかにもじじい・・・さすがに気が引けます。
こうなったら、自分の資料だけ拡大したものを作るか・・・・ん、それはもっとじじくさいかな?

わたしとビンゴのラストダンスをアップしました。
動画の編集がうまくできず画像が荒いのですがお許しください。
ラストダンス
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード