表参道にて

今日はレッスンを終えてから表参道にいってきました。
レッスン場からはじめてバスに乗りました。
バスに乗るのは何年ぶりだろうか?
なんだか旅行気分で楽しい♪
新百合ケ丘駅までは十数分で到着。そこから小田急線で代々木上原駅乗り換えで表参道へ

表参道はわたしにとっていろんな思い出の場所です。
若い頃は仕事の場であったし遊びの場でもありました。
でも一番の思い出は、ビンゴの社会化のために歩いたこと
まだ3ヶ月齢にもならないビンゴと表参道、青山、渋谷と賑やかな場所を歩きました。
ころっころでちっこいビンゴは人ごみを気にする事なく歩いていたのが昨日の事のように思い出されます。

表参道にあるアニヴェルセル表参道のカフェでちょっと一息。
アニヴェルセル
ここのテラス席は犬オッケーです。
柴犬を連れた英国人らしき女性がいます。
まだ五ヶ月で、人なっこく顔をなめてきます。
 ふと、思う・・・なんで自分の足下にはビンゴがいないんだろう・・・
なんとも言えない気持ちが、おいしいはずのケーキさえも、ただ甘ったるく感じさせる。
12年前、私とビンゴはいったいどんな気持ちでいたのだろうか?
表参道の街もずいぶんと変わったけれど、このカフェは以前とかわらずここにある。
自分も歳をとった・・・ビンゴはいなくなった・・・
それでも五ヶ月の柴犬と触れた時、私は12年前のあの時と同じような風を感じているような気持ちになる。
これは錯覚なのだろうか?
それともデジャブ?
いいえ
たぶん、まだ自分にはなにもかも足りないのだと、
それが真実なのだと・・・
その白い犬は教えてくれたのだと思う。
そして足りないからこそ、犬を迎えなさいということなのだろう
写真は仔犬から思春期へと向かうビンゴと幼なじみの五右衛門
2012071710192315f.jpg

わたしとビンゴのラストダンスをアップしました。
動画の編集がうまくできず画像が荒いのですがお許しください。
ラストダンス
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード