欲しいもの

今日はお休みの一日でした。
お休みでも、なんだかんだと仕事をしている私ですが、今日は思い切って仕事をしない日としました。
で、以前から気になっていたある車を見に行ってきました。
その車はルノー 4 フルゴネット
ルノー4(キャトル)は生涯において一度は手に入れたい車ですが、そのキャトルの後部を膨らませて荷物を載せやすくしたタイプがフルゴネット。
ルノー4はルノーが1961年から製造した小型大衆車で、モデルチェンジなしの量産車としては累計台数世界第3位の生産台数を記録しています。ルゴネットは1960年代〜1980年代に製造されているのですが、日本にはほとんど輸入されておらず、現車として残っているのはほんのわずかです。
そのフルゴネットが川崎市宮前区にあるレストアで有名なショップに売りに出ているのです。
こちらの写真は初期型のキャトル
58e91b9c.jpg
そして、こちらがフルゴネット
0531-3.jpg
販売されているのは紺色なのですが、個人的にはこのクリーム色が好きです。
外観は手入れが行き届き、30年以上前の車とは思えない程です。(個人的な主観ですが)
ショップのおやじにドアをあけてもらいました。
室内には、現代の車ではぜったいにしないような独特のにおいがします。
わたしにはそれが懐かしい。なんといっても私も製造が1962年製ですからね〜
シートに座ってみます。分厚いクッションがまるでソファーに座っているような感覚。
キーをまわしてエンジンをかけると、なんの変哲もない小さなエンジンが一生懸命動いている。
内装はほとんど鉄板むき出しで、断熱はおろか、安全性や静粛性はバイク並みです。
しかしそれ故に、小さいボディにもかかわらず、室内はとても広いし、荷物室は最高に幸せな場所になりそうな予感。
犬連れには最高の相棒になりそうです。
20100703renault_23.jpg
後部ドアの上はさらにドアがついており、大きな物も突き出して積む事ができます。
0531-4.jpg
1時間くらいタイムスリップした感覚で車を眺めていました。
それから今に至るまで、フルゴネットは頭から離れません。
いま一番ほしいものはフルゴネットです。えっ、犬じゃないの?
あはは、犬はそれ以上です。
第十一回アウラフリースタイルファンマッチと練習会のお知らせ 
わたしとビンゴのラストダンスをアップしました。
動画の編集がうまくできず画像が荒いのですがお許しください。
ラストダンス
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード