車選びは人生選び

どんよりした曇り空です。
昨日のブログで車の話を書きましたが、元を正せば、犬と出かけるのに必要な車はなんだろう?というところから始まっています。
小型犬であればセダンやスポーツカーでも問題ないのですが、大型犬になってくるとそうはいきません。
どうしてもワゴンタイプやミニバンタイプ、ワンボックスタイプに落ち着きます。
私の場合もやっぱりそうでした。ところが犬がいなくなると、突如として車が大きく感じるから不思議です。
車って一人で乗るならなんでもいいんだなぁ・・・そんなふうに思えるくらいです。

車で出かける
買い物に行く
どこに行くにもいつも一緒。
そういうコはアウラっ子に多いですよね。
留守番をさせることも多いけれど、連れていけるなら連れ歩く!
出先でとくに何かがあるわけでもなく帰ってくることもありますが、それでも一緒にいるほうがハッピー♪
それに犬がいるだけで行動が広く大きくなります。
犬って人の人生までもを変える不思議な力を持っていますね。
スカートしかはいた事のなかった人が犬と暮らし始めたら、ジーパンしかはかなくなったとか、車の運転は苦手な人が車を買って運転したり、土日は寝ているばかりだった人がイベントに参加するようになったり、スポーツ音痴だった人がディスク大会やダンスで楽しんでいたり・・・・ほんと犬はすごいです。
でも、ただ犬と過ごしていても何も変わらないでしょう。やはり人が学ばなくては変わらないのです。
犬のことを理解しようとする意識や行動があってこそ、人生が大きく動き出すのです。
これから師走も押迫り、町は慌ただしさを増していきます。
アウラは29日までレッスン行なっています。
レッスンにお越しの皆様、くれぐれも安全運転でお越し下さいね。
第十一回アウラフリースタイルファンマッチと練習会のお知らせ 
わたしとビンゴのラストダンスをアップしました。
動画の編集がうまくできず画像が荒いのですがお許しください。
ラストダンス
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード