そこだけピンポイントで

強さというのはどういうものでしょうか?
単に力が強いというものではなく、何かこう、惹きつけるような力
あるいは、なにものにもぶれない意思
動じずに毅然とした態度
いろんな捉え方があるかとおもいます。
わたしの場合、この仕事をしているとこの「強さ」を犬から求められる事が多くあります。
なにもかわいいパピーばかりがやってくるわけではなく、様々な問題行動を抱えたパターンも沢山あります。
どんな時においても、自分がぶれずにいなくては、犬達に見切られてしまう。
しかしながら人間ですからいつもそうとはいえません。
はずかしながら、こんなえらそうなことをいいながら、日常的には実にぶれやすい性格です。
なので、少なくとも犬と対峙するときだけでもぶれずにいようと思っています。
逆に言えばそれ以外がひどいってことですけど・・・

第十一回アウラフリースタイルファンマッチと練習会のお知らせ 
わたしとビンゴのラストダンスをアップしました。
動画の編集がうまくできず画像が荒いのですがお許しください。
ラストダンス
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード