手作り食セミナー開催

すごい雪ですね〜
まさかまさかの大雪です。
昨日レッスンのあとに、雪降ってもスタッドレスはいていないよ〜って話をしていたばかりです。
こんなにも暖冬だと、交換する気にもなりませんから仕方ないですよね。
うちも、2台ともサマータイアなので本日は発進できません。
そして今日は、大腸カメラの日です。
朝から下剤を2ℓ飲んで、大腸をからっぽにするのですが、この2ℓが辛い。
今は1時間かけて1ℓ飲んだところですが、全然出ません。こんなんで大丈夫なのか?
いゃあ、それよりあと1ℓ飲むことを考えるとそっちのほうが憂鬱です。
これ飲んで全部出し切ると、腸内フローラがおかしくなりそうですけど、大丈夫なのかな?
検査が終わったら、有用な菌を沢山とらないといけなさそうです。

さて、腸内フローラの話ついでですが、手作り食によって、多くの犬達が命の淵から脱出しています。
昨日もそんなお話をいただきました。
手作り食は薬ではありませんし、治療するものでもありません。
ですから、確約できるものはなにひとつありません。
しかし、本来、動物が欲するものは何か、必要とするものは何か?・・・自然に導かれる物はドッグフードでないことは確かです。そして目にみえる安全は袋の中ではなく、調理する材料にこそあるということ。
なんといっても、体と心はつながっています。
与える側が楽しい気持ち、まぎれもなく大丈夫だという自信をもって与える事で、それは犬に伝わります。
しかし、与える側が疑心暗鬼でいれば、好ましい結果に導くには時間がかかるかもしれません。
また、あまり好ましくないドッグフードを食べている期間が長いと、どんなに良いものをたべても、好転反応的に体調を崩す事がありますが、それは、犬自身が本来の姿に戻ろうとしているところです。それを超えていくためには、あれこれと変えないこと。続ける事も大切です。
アウラの手作り食セミナーは単に栄養素の話をするだけではなく、こうしたことにも言及していきます。
昨年末に開催したばかりではありますが、要望も多いため、今年は早々に開催いたします。

3月19日(土)終日
詳細は下記をクリックしてご確認ください。※日程が前回の日程になっていますが、そこは無視してください。
お申し込みはメールにてお願いします。
お申し込み開始 2月1日〜
15タイトル

2016年前期グループ日程
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード