ビタースィーツ

ある元野球選手が逮捕された。
栄光の裏側には挫折と孤独があった。
孤高の人はいつも孤独なのかもしれない。
そのさみしさを埋めるために、してはいけないことに手を出してしまった。
人として超えてはいけないところに行ってしまった以上は、それを償うことになる。
まだ50歳にもならない彼がこの先の人生をすべてもってしても、おそらく償いきれないものかもしれない。
社会的には忘れ去られたとしても、彼の心の中の喪失感は消える事はないはず。

規模や内容は違えども、誰もがこうした、後戻りの出来ない辛く苦い経験はあるはずです。
そういう私にだってたくさんあります。
それを思い出すたびに反省を繰り返す。
もう何十年も前のことであったとしても、そうしたことはいつも鮮明に浮かんできます。
楽しかったことや、成功したことも勿論大切であり、忘れる事なく目の前に浮かべる事はできるけれど、むしろ辛くて苦い経験のほうがくっきり3Dで浮かんできます。
それらは忘れようとすればするほどしっかり焼き付いてしまうから困った物です。
でも、ちょっと見方をかえてしまえばそれも素敵な思い出にかわるかもしれません。
そう、そうした辛く苦い経験も全部今の自分をつくりあげてきた大切な一部分だということ。
その失敗があったからこそ、次の道がひらけたのだから、なくてはならない愛おしい自分そのもの。
それに誰もが同じ人生なんてつまらない。
ましてや自分のことをなんでも知っているって、こんなにつまらないことはないと思います。
自分は知らないけれど他人は知っている自分がきっといます。
そして自分も他人もまだ知らない将来の自分がいるはずです。
過去は大切です。でも将来はもっと大事。
その将来は過去からのギフト。
リストラ、離婚、病気、死別・・・・愛犬との別れ
私にとって、あなたにとって
いつもその横で誰よりも支えてくれるビタースィーツのような苦くて懐かしい過去の自分を大切にしたい。




日曜日のフリースタイルグループレッスン開講

第11回 K-9 Freestyle Fun Match
○日時:2016年5月14日(土曜日)
第12回 Wan Oh! One
○日時:2016年5月15日(日曜日)
共に募集要項をアップしました。
エントリー開始は4月1日〜です。
ファンマッチと101について

手作り食セミナー開催です
3月19日(土)終日
詳細は下記をクリックしてご確認ください。※日程が前回の日程になっていますが、そこは無視してください。
お申し込みはメールにてお願いします。
お申し込み開始 2月1日〜
15タイトル

2016年前期グループ日程
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード