Change

昨日の日中はいいお天気でしたね。
午後一のレッスンは若葉台での散歩レッスンでした。
気持ちよく晴れ渡り、上着なしでも十分暖かい♪散歩に最適です♪
このこは前回のレッスンでもこの場所を散歩しましたが、興奮して完全にアウトオブコントロールでした。
その時のアドバイスに沿って生徒さんは自分ができるかぎりがんばりました。
そして今回は目を見張る程の成長ぶりです。
やっぱり犬は人で変わりますね〜
変わるといえば、この生徒さんは幼稚園の先生です。
現在はパートタイムなのだそうですが、アウラにきて、アウラメソッドに感化していただき、自分の目指す保育の道が開けたそうです。そして3月からは幼稚園もフルタイムの仕事に変わるとの事。
その言葉、目、表情は未来に向かう誇らしさと自信にみなぎっています。
私は嬉しくて涙が出そうでした。
でもそうなったのはアウラメソッドではなく、犬がそう気づかせてくれたのだと思います。
その横でちょこんと座って私たちの会話を一生懸命に聞いている姿・・・
私はおもわずその子をだきしめてしまいました。

人が人を変えるって相当大変なこと
でも犬が人を変えるってことは多くあります
私はそういう場に寄り添えることにとても幸せを感じます。
変わる方向は様々ですし、変われないこともあります。一時的なものかもしれません。
そこには継続性という力が必要ですから、アウラから離れた時に私からのフォローのないところでがんばっている人達には大きなエールをおくりたい。
すくなくともアウラにいらっしゃる間は一緒に変化を楽しみたいと思っています。

Change your life with dogs


日曜日のフリースタイルグループレッスン開講

第11回 K-9 Freestyle Fun Match
○日時:2016年5月14日(土曜日)
第12回 Wan Oh! One
○日時:2016年5月15日(日曜日)
共に募集要項をアップしました。
エントリー開始は4月1日〜です。
ファンマッチと101について

手作り食セミナー開催です
3月19日(土)終日
詳細は下記をクリックしてご確認ください。※日程が前回の日程になっていますが、そこは無視してください。
お申し込みはメールにてお願いします。
お申し込み開始 2月1日〜
15タイトル

2016年前期グループ日程
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード