仔犬の性格は

よく降りましたね〜
今日は4月の陽気だそうです
グループレッスンは屋外でやりたいけどそれまでに人工芝がかわくかな?フライボールできるといいんだけどね、ちょっと期待です。
昨日のお昼に三井さんが遊びにきてくれました・・・パピボーを連れて
S家と同胎の3ヶ月。この子とは先日のレッスンで会ったところなので、記憶が新鮮なうちでの対面でした。
おどろくほど外見は似ていますが、性格は全然違う感じがします。
チョコ色なのでなんとなくレッサーパンダ調・・・う〜ん、次はレッサーパンダと思っていた私には超魅力的♪
どちらもすっごく良い子ですが性格は人と環境でどんどん変わっていく。
胴胎ではないが、親が一緒とか親戚とかというのがよくある犬の世界ですが、アウラにもそんな犬達が色々といます。
英国ゴールデンやパピヨンなどがそうですが、共通点も多いけど、相違点もたくさんあります。
そういうところを見ているとほんとおもしろい。
犬の成長ははやいです。1年、2年といつのまにかすぎていく。
そう考えるとこの時期の大切さを強く感じますね。
今月のパピーパーティーは今のところ5頭で定員となっていますが、1頭追加募集です。
コーギー、シェルティ、ボーダー等々、ちょっと元気印のハーディング系が勢揃い♪
おっと、忘れてたって方はぜひどうぞ〜
日曜日のフリースタイルグループレッスン開講

第11回 K-9 Freestyle Fun Match
○日時:2016年5月14日(土曜日)
第12回 Wan Oh! One
○日時:2016年5月15日(日曜日)
共に募集要項をアップしました。
エントリー開始は4月1日〜です。
ファンマッチと101について

手作り食セミナー開催です
3月19日(土)終日
詳細は下記をクリックしてご確認ください。※日程が前回の日程になっていますが、そこは無視してください。
お申し込みはメールにてお願いします。
お申し込み開始 2月1日〜
15タイトル

2016年前期グループ日程
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード