グループレッスン

お休みの朝です。
すでに花粉が飛び交っている上、疲れ目なので目が辛いです。でも今日はホームページ作りがんばります。
今月中にとおもっていましたがちょっと無理ですが、3月14日の第三章スタートから1年の節目にはアップします。
あと2週間、実質的にはあまり時間がありませんがやればできる、やらずにできることはないの精神でがんばります。

昨日は新しくはじまったフリスタグループで色々と話をしました。前日のレッスンでしゃへりすぎて声が枯れていて聞きづらいところもあったと思いますことをお許しくださいませ。
アウラのフリスタのレッスンは何もフリースタイルだけをやるわけではありません。もっと奥深いところでお話をさせていただくことも多くあります。その大半は自分のことは棚に上げてのお話です。もう、話しながら申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、たぶん私の場合は伝え続けることしかできないのだと思います。
時々自己嫌悪に陥る事もありますが、そんなことには負けずにこれからも話し続けます。みなさん覚悟っ!
Gグループではひさしぶりの青空の元フライボールのレッスンでした。
みんな課題はあるものの、すこしづつだけど克服していきます・・・・いいですねぇ、ほんといいですねぇ〜
この感覚がとても大好きです。ちょっとじれったいところもあるのだけれど、あまり手伝わず自分たちで切り開いていく。
もちろんヒントは出しますが、正解は出しません。
決して理路整然としたレッスンではありませんし、犬達もイスに座って待ち続けるような子達ではありません。しかしながら耐久性のある心と体はぴか一です。もちろん弱点もあります。それも認めながらひとつ先にいく。このあいまいとした感覚と前向きな気持ちが相まって安全に物事は進んでいくのです。

第11回 K-9 Freestyle Fun Match
○日時:2016年5月14日(土曜日)
第12回 Wan Oh! One
○日時:2016年5月15日(日曜日)
共に募集要項をアップしました。
エントリー開始は4月1日〜です。
ファンマッチと101について

手作り食セミナー開催です
3月19日(土)終日
詳細は下記をクリックしてご確認ください。※日程が前回の日程になっていますが、そこは無視してください。
お申し込みはメールにてお願いします。
お申し込み開始 2月1日〜
15タイトル

2016年前期グループ日程
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード