登るぞこの山に!

お天気移り気ですね〜
晴れたと思ったらまた雨です。
それでも気温は随分あがってきました。
昨日は屋外レッスン場に隣接するクラブハウス(というには小さすぎですが)の温度計は20℃になってました。
日がよく当たるから暖められるのでしょうね。
今日のグループレッスンはお天気次第で屋外でフライボールといきたいところですがちょっと難しいかな?
まぁすこしでも期待があれば前向きにいきましょう。

さて、手作り食セミナーのほうはイレギュラーな開催でしたが、沢山参加いただきありがとうございます。
毎年年末に行っているのですが、今年は6月から新しいクラスのオープンもあり、ちょっと読めないところがあるので
この時期になります。ということで次は2年近く先まで開催できないかもしれません。
いや、それは困るという方は明日まで受け付けております。

その新しいクラスはルーデンスクラス
つまり遊びのクラスです。世間一般的には犬の幼稚園として表現されているところにあたるのでしょうが、実際に本来の機能をはたしているところは都内では2つくらいです。それらは立派ですし規模も大きいです。
あとはただの一時預かりでしつけもしますよというものばかりです。ホテルもあります。もちろん成犬もまぜこぜです。
それでよくも幼稚園と言えるなぁと思いつつも、たぶんそれでしか商売にならないのでしょうね。
ある意味必要なのでしょう。でもそこで働く人達は自分の犬のこともままならず苦しい思いをしているとか・・・
アウラの場合は商売ヘースはひとまず置いておくとして、集まらなくてもポリシーを曲げずにやってしまうというものです。いいじゃないの1頭だって!人の世界だって山奥の学校なんて、先生一人生徒一人なんていうのもあって、それで幸せにやれるんだから。はじめたら石の上にも3年です。
ファンマッチもそうして始めたし、101もそうだった。それが今でも続いているんだからありがたいことです。
そんなこんなで今はレッスン減らしながら、とにかくルーデンスクラスの中身を作る事とホームページのリニュアル作業で頭がいっぱいです。
3月14日までにはなんとしてもアップしたい!
伝えようこの想い!伝われこの気持ち!

第11回 K-9 Freestyle Fun Match
○日時:2016年5月14日(土曜日)
第12回 Wan Oh! One
○日時:2016年5月15日(日曜日)
共に募集要項をアップしました。
エントリー開始は4月1日〜です。
ファンマッチと101について

手作り食セミナー開催です
3月19日(土)終日
詳細は下記をクリックしてご確認ください。※日程が前回の日程になっていますが、そこは無視してください。
お申し込みはメールにてお願いします。
お申し込み開始 2月1日〜
15タイトル

2016年前期グループ日程
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード