新旧

今日はひさしぶりにお日様を見たような?
清々しい晴れの日になりそうです。
レッスン参加のみなさま、気持ちよくお越し下さいね〜

さて、お花見の写真をみなさんから頂戴していますが、最近はいろんな方法で写真を公開することができるのですね。
わたしは本当に本当にそうしたことに疎いのでびっくりします。
スケジュールやカレンダーなんかも共有できると聞いた事があります。それがあると今後の幼稚園での子育て支援隊の活動にも便利ですよね。
ホームページもリニュアルしたことだと、そうしたこともちゃんとできるようにしなければいけませんね。
それと写真もみなさん素晴らしく美しいのを撮っていらっしゃる。
私の持っているルミックスのコンパクトカメラは7年くらい使っているのかな?
デザインと色がきれいで買ったのですが、最近焦点があわなくなっています。それでもそのぶれ感がいいなぁなんて思い込んで使っていましたが、いよいよダメになってきました。iPodタッチは第2世代の骨董品です。充電が1日もたないのでいつもドッグに差し込んでいます。私のiMacは新しいので、この古いiPodタッチの更新ができません。そのため音楽は以前取り込んだままです。スケジュールの同期もできないのでパソコンでチェックできません。ほんと骨董品のようなiPadですが、ないと大変困ります。さっき調べてみたら2008年のものでした。
でもね、私が以前乗っていたベンツの商用車は新車から18年乗りました。ちっとも不便はなく、故障もなく、デザインは今のものより好きだったし、なんといってもその巨大なボディはなんでも載せられて、どんなところにも行けました。
まだまだ乗りたいと思っていましたが、車検の際に部品の調達ができないことがわかりました。もともと国内に百台程度しか販売されなかった車なだけにそのあたりは不安もあったのですが、残念ながらたったひとつの部品がないが故に手放すことになりました。
物は所詮は物でしかありません。生きているわけではありませんが、長年使っていると、どこかで生き物のような感覚をうみます。そうするとその別れはすごくつらい。新しいものを買い替えつづけるのも楽しいけれど、買い替えずにいることもとても楽しい。どちらも正解だとおもうし、そのどちらをも自分のTPOにあわせて持っているというのが物との関わりなのかもしれませんね。
さぁ、新しいカメラを買って、101とファンマッチに備えましょう♪

ファンマッチ見学の方は私までご連絡くださいませ。
割引価格でご利用できます。またお弁当も販売できますので、混んでる(高い・・・)レストランよりいいですよ〜
101まだまだ参加大丈夫ですよ。お待ちしております。

ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード