ひとつになって

すごい風に目がさめました。九州での地震との関連はないのかもしれませんが、春の嵐は人の心をひとつにするようです。
今回のフリースタイルと101からの義援金は九州にしようと思います。
みなさんのエントリーフィーにはそれが含まれていますからね。

さて、昨日も忙しい一日でした。ビンゴに素敵な元気いっぱいのお花をいただきました。
それから、プレレクチャーでは「ビンゴに会いたかった」とやさしい言葉をいただきました。
言葉につまります。まだ上手に言葉を返す事ができません。
照れ隠しのような言葉しかでてこないのです。
すこし上手に返せるようになったらカニスの会もスタートがきれるのかもしれません。
それにしてもビンゴがいなくなっても彼はまだ私を支えてくれている。
ドッグトレーニングやフリースタイルとは関わりのない人からもお便りがとどきます。
沢山の声にどれほど支えられたでしょうか。
今はまだ自分の犬を向かえる事はできないですが、ルーデンスクラスはまさにやってくる犬たちを自分の犬にかける愛情と同じように社会化を促進することができます。
スタートが6ヶ月齢以内という狭い受け付け体制ですから沢山はやってこないでしょうが、それでも2頭は入園準備中。1頭が検討段階にあります。6月スタート予定でしたが5月に前倒しも視野にいれています。
準備を急がなくてはなりませんね。
そうそう、ホームページの検索エンジンが犬の幼稚園としてのアウラをすこしだけ拾い始めました。
逆に犬のしつけ教室が2ページ目で右往左往してしまってます。
SE0って難しけどおもしろい。なんだかはまりそうです。
今日の夜中にサーバの引っ越し作業をしますので、一時的にホームページとメールが接続できなくなるかもしれません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
はまりそうです。
さぁ、今日はグループレッスン♪101に向けて基礎レッスンです。楽しく行きますよ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード